予定外に動じなくなったなあ

予定外も想定内なのかもしれない。
「予定外の事が起こるだろう」と思っているから、想定外も楽しめるようになった気がします。

年明けも想定外の事が既にたくさんあり、「今年の目標」自体も変えなくちゃならないなあと思う今日この頃です。
が、目標以上に、日々を楽しめている事に満足できるようになった自分がいるように感じます。

そう。
きっと予定外、想定外に動じないようになったのは、二つ。
1.「想定外が起こるだろう」と思っていること
2.想定外の方が楽しいと感じていること

私だけなのかもしれませんが、色々な体験を話すコーチが居て、そこから学びに変える視点も定着してきて、想定外の方が楽しいなと思える自分になれたのは大きいように感じます。

きっと年が明けてまだ10日間しか過ぎていないのに、たくさんあったので、今年はもっとたくさんの体験、経験、成長、変化をしていくのだろうなとワクワクします。

コロナ禍で大変なこともありますし、環境に適応していかなければならないこともありますが、それもまたこれからのための成長だと思います。
こんな機会がなければ、リモートもこんなに普及しなかったでしょうし、どこからでも研修ができたり、どこの人とでも画面越しに顔を合わせる事ができるのが当たり前にはならなかったのではないでしょうか。

私もまだまだ知らない事も多いので、その開拓にも取り組んでみようと思います。
今日も想定外の事が起こっていて、こんな時間に。

さあ、予定外、想定外を楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました