心のざわざわ

自分の心の内の問題だと解っているのだけれど、心がざわざわする時は、自分で自分をバージョンアップさせていくしかないのかなあ。

一旦、連絡も何もかもシャットアウトしていた方から、また仲良くやっていきましょうと連絡がありました。
相手に何が起こり、こちらにその間にどんな感情が起こったのかも話しをしあう機会はいただきました。そこから本気なんだなとは伝わってくるのですが、どうもこの変わり様に心がザワザワするのです。

それは何にざわついているのか。私は何に反応しているのだろうか。
これから、相手はどんな関係を築いていきたいと思っているのだろうか。私はどうなのか。

色々と考えてみても、どうもプライベートで関わるには信頼しきれる自信もないのが今の状態。
詳しくは言えないですが、どうもザワザワしたままです。

結局、仕事で関わるのであれば、仕事として関わることはできますが、プライベートはある程度の距離が欲しい、と今の気持ちも話した後なので、正直に伝えました。

そんなに割り切っていけるものなのか。私は・・・。
一つのお仕事をすることにはなっているので、その仕事の後に考えてみたいと思います。今は、お客様には関係のないことでご迷惑をおかけできないので、仕事として集中しようと思います。

ああ、私の心が小さいのかなあ。
きっと相手も勇気が要っただろうに、と思うと、自分のザワザワを引きずってしまっていることが情けなくもなります。
が、ご縁を大切にしてきた私にとって、いきなり連絡が取れなくなる状況から、またいきなり「よろしく」と言われても、直ぐに「そうですね」と言えなかったんです。なんと感情に振り回されていることでしょう。

まあ、こういうザワザワした体験も、チームで仕事をすることが少なくなっていた今では貴重な体験だとは感じています。
このザワザワした感情も体験も、これからの糧になるように、目の前の事、それから相手のこと、自分の事にもしっかり向き合っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました