ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング

きっかけをどう作るのか

投稿日:

きっかけをどう作るのか。
どの業種で起業しようとしても、最初に相手にどう知ってもらうのか。どうきっかけを作るのかが難しいと思う方が多いように感じます。現に私もそうでした。

営業職をされていらっしゃる方々は、そもそも断られることもあるという前提で、広く知ってもらうことに長けていらっしゃるように感じます。
が、私や、多くの方々は、少しの人に知ってもらって、しっかりと繋がりたいと考えているように思います。

営業に限らず、この「知ってもらう」という第一段階をどう乗り越えるのでしょうか。
きっとここがクリアできたら、知っていただき、次の段階に進めるのでしょうね。

私のクライアントさんたちは、本当に尊敬できる方々ばかりですので、一段とそのアプローチについても一緒に考える事があります。それが、私にとっても、楽しくも、頼もしくもありますし、私自身が学ばせていただくことも多いです。

今関わっている方々も、それぞれがどう知っていただくのか、人によってさまざまです。次にお伺いでき、その後の話をさらにできることが楽しみです。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング
-, , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2020 All Rights Reserved.