ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コミュニケーション

相手を知る事って最初にやっているんだなあ

投稿日:

今日は十数年連れ添った車が、違う車に変わった日です。
やっと変わったのですが、愛着もあって、なかなか踏み切れなかったところに、色々な事が起こり、決断ができました。

そして、改めて新しい相棒となる車に乗ってみると、ブレーキの利き具合、ハンドル操作、どのくらいまで寄ると幅寄せしたことになるのか、など、車との対話というのでしょうか、車と私がしっくりくるように、相当ゆっくりと、時間をかけてドライブしました。

改めて、人も物も同じだなあと感じながら、慣れたときにこそ、事故は起こると言われているように、慣れてきたときに人も思い込みで色々なトラブルが起こるというのもまた一緒ですね。

新しい仕事の相棒と、時間をかけて仲良くなっていこうと思います。この車もまた今日までの車と同じで十数年は乗るんだろうなあ。楽しみです。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コミュニケーション
-,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2020 All Rights Reserved.