ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング マネジメント

先を見るとどうなる?

投稿日:2020年10月22日 更新日:

先を考えると落ち着く人
先を考えると焦る人
共にいらっしゃると思いますが、他の感情が湧く方もいらっしゃるかもしれません。

私は、先を考えるのはスキルとして身に着けただけで、なかなか今に精一杯になってしまいます。
が、先の予定が見えると、安心するようで、先が見えているから、安心して今に集中できるんだなということを感じています。

最近は、来年度の予定が、おかげ様で入り始めて、コロナ禍でも、仮にでも、予定を抑えてくださるご連絡が入り、非常に有難いです。また、そのご連絡が入ることによって、一段と今の仕事に集中力が増す気がしました。

今が大切だろうと思っている時期もありますが、やはりこの時期は、先を少しでも見られるように動く事も大切なんだなと思いました。

さて、今日は研修です。
この場に集中させていただける有難さを感じながら、精一杯学び合いたいと思います。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング, マネジメント
-, , , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2020 All Rights Reserved.