ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コミュニケーション コーチング

貢献できる喜び

投稿日:

私は本当にお客様に恵まれているんだなと改めて感謝です。
コロナ禍で、対面のお仕事を今回(定期的に伺っています)は、お休みしましょう。ということになりました。

が、メンバーから「リモートでもやってほしい」と仰る声を上げてくださって、リモートでの実施と変更になりました。
必要とされる喜び、貢献できる喜び、を噛みしめながら、最初に「辞めようね」と仰って下さったメンバーの事を考えてくださるリーダーの優しさもまた感じ取りました。

私にできることは小さくても、貢献したくても、その場がなければ絵に描いた餅になってしまいます。
仮に私は貢献しているつもりでも、貢献できる場を与えてくださるリーダーとメンバーの皆さんに改めて感謝しました。
痛感・・・。

「貢献させていただける喜び」と申し上げた方が正しいのかもしれない。
そんなことを感じました。

今日もそんな感謝を伝えながら、いただいた場に専念したいと思います。ありがとうございます。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コミュニケーション, コーチング
-, , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2020 All Rights Reserved.