頑張っている姿は美しい

甥っ子が甲子園の交流試合に出場しました。
3年間、いや本当に小さい頃から、妹夫婦と共に家族ぐるみで頑張っていて、その先に「おばあちゃんを甲子園に連れて行ってあげるからね」と、弱音も一度も吐かず、頑張っていたけれど、今年はコロナの影響で交流試合になってしまいました。

機会がないよりも有難く、私も家族と共にテレビ越しですが、応援しました。

小さい頃から頑張っていた様子、語っていたことなど、ストーリーを知っているからこそ、画面越しに甥っ子が居ることが、誇らしくもあり、また嬉しかったです。
何よりもチーム一丸となって戦っている姿を、甥っ子が居る事で、一段とじっくり観ることで、心がジーンと熱くなりました。

その場だけを見ていても、頑張っている様子が伝わってくるのに、今までの様子もあってみると、美しいもののように感じてしまいました。
自分もまだまだ頑張ろう、と思いました。
そして、その陰に居るたくさんの支えてくださった方々への感謝を伝えているのを見ると、頑張っている人は支えてくれた人達の事までしっかり感じ取れるんだなあと、更に感動もしました。

チームのみんなと共に、親・家族と共に頑張って、おばあちゃんにも甲子園で戦う姿を見せてあげられて、良かったね。
そんな勇姿を見せてくれた甥っ子に、私はお礼を言いたい。ありがとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました