ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

マネジメント リーダーシップ 人材育成

その人に焦点を充てているか

投稿日:

何かをするのが「人」であれば、その「人」は機械ではないから、感情や思考なども無視をしてはならない。
頭で解っていても、何か仕事をしようと思うと、結果に目が行くものではないでしょうか。

その人がどう考えているのか。
その人にとってどんな意味があるのか。
その人はどんな思いで関わっているのか。

直接的な言葉で聞く事もできるだろうが、無意識に発している主体性のなさ、なども感じる時に、どうそれを伝え、その後に活かすのか。

人に焦点を充てながら、結果を出していくことに携わるマネジャー、リーダーの役割は非常に大きいことを痛感する毎日です。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-マネジメント, リーダーシップ, 人材育成
-, , , , , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2020 All Rights Reserved.