ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コミュニケーション リーダーシップ 人材育成

あっという間でした

投稿日:2020年7月1日 更新日:

あっという間に学生たちと関わる日々が今日で修了。
今年度は、コロナの影響もあり、また妹に協力してもらっていることもあり、何だかあっという間に、日程調整、準備、当日、試験作りとバタバタ過ぎて行きました。

人数も多かったけれど、濃縮された時間だったし、いつもよりも仕事がいっぱいじゃないこともあり、次までの間に学生たちの事を考える時間も多くて、より濃い関わりができたようで名残惜しいです。

が、これから学生たちはたくさんの事を学び、国家資格に臨むのだから、一つの教科に関わる時間は少ないのは当たり前。
昨年度関わった人達、そして今年度関わっている人達のこの先の未来がより明るいものであるためにも、今日の最終講は私自身もやり残さないように、頑張ろうと思います。

出会えた学生たち、手伝ってくれた妹への感謝も込めて・・・・。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コミュニケーション, リーダーシップ, 人材育成
-,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2020 All Rights Reserved.