ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

マネジメント リーダーシップ

先を見る

投稿日:

まだまだコロナ対策が求められる中ではありますが、こういう時こそ、リーダーがどのくらい先を見て動けるのか。
大変だからこそ、今と先を見ていくという時期かもしれませんが、先日お会いした方は、常に先を先を見ていらっしゃって、状況が冷え込むであろうことも考えて手を打っており、今はその先を見て、手を打ち始めているということでした。具体的な内容も伺うと、凄いなあと感動してしまうのですが、その方にとっては、日常で、その場その場でドタバタするのは、トラブルの時のみ。

だからこそ、気持ちに常にゆとりを持てるんだと仰います。
実際に、現在も、お客様のためにできることはするんだと仰って、奉仕活動も含め、お客様に集中ができることを考え、動いていらっしゃいます。
その方だけでなく、私の知っているリーダーたちは、皆さんそうしていらっしゃいます。それもまた誇りに思います。

私自身は、まだまだその方々から学ぶことばかりです。

凄いなあ、で終わらせないために、その方々の考え方を伺ってみると、共通点があるように感じました。
それは、また明日までにまとめてみます。

今日はこれから、学生たちに会ってきます。
行ってまいります。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-マネジメント, リーダーシップ
-, , , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2020 All Rights Reserved.