あなたのその一言が・・・

たった一言で周りのやる気を奪う事ができるんだと、とある企業様の会議に昨日参加して感じたことです。

会議自体は重いテーマだからこそ、真剣に話しをし、みんなもどうしたら関われるかと必死になって考えていました。すると「僕の仕事とは違うから、分かりません」とそこに居て真剣に考えている人達を侮辱するかのような言葉に場がシンとなりました。
その後、一段と重苦しい雰囲気となり、テーマについて関わる時間が一段と増えてしまいました。

「俺には関係ない」という事を、心の中だけでなく、みんなが居る場で言ってしまったのでした。

たった一言でやる気を奪うこともあるんだという事を体験しました。

あなたの一言はどんな影響を与えているでしょうか。

コメント

  1. 世の中いろんな人がいますネ。
    そんな人に振り回されない自分で居たい。

    だけど、振り回されてしまうのがにんげん。
    まあ、そんなときもあるさっ。

    …あっ、こんな一言も…

  2. coachsmile より:

    ガリレオさん

    そうなんですよね。振り回されたくない思考と、感じてしまう感情。

    ガリレオさんの一言も勇気付けになりましたよ。

    たった一言が、こんなに大きなものなのですね~。
    ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました