ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング

とりあえず、を止めてみた

投稿日:

断捨離?をしていて、細かいところを気にするとできないからと、毎年「とりあえず、これは後」と決めてやっていたけれど、時間もたっぷりあるし、今回は、途中で止まったとしても、「とりあえず」を止めてみました。

今までの私
・思い出の品だから、迷いがあるなら、とりあえず取っておく。
・細かいものまで気にしだしたら、終わらないから、とりあえず小物入れに避けて置く。
・とりあえず見栄えより、置き場所だけ決めて、あとから整頓すればよいから、とりあえず置き場だけ決めて、ざっくりまとめ置き

今回の私
・思い出の品でも、今後に必要ないものは捨てる。
→なんと、高校の制服や、親に就職が決まった時に買ってもらったスーツ等がまだありました(笑)
これもやっと感謝しながら処分
・細かい資料1つも、ちゃんと仕分けて、整頓しながら進めました。

・ざっくり置きはしないで、置き場以上にはならないように、都度選択して、捨てるものも捨てました。

結果として、こんなに溜め込んでたのかな?ってほど、たくさん溜まってました。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2020 All Rights Reserved.