ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コミュニケーション マネジメント 人材育成 組織の活性化

どちらも不安なんですよね

投稿日:2020年5月1日 更新日:

進学、就職、新学年、昇格、などなど、4月から変わると思っていた方々にとって、この年はオンラインでの始まりや、いきなり一緒に働いている感もないのに面談・・・などなど、いつもと違うんですが、その方々にとっては、一回きりの何もが初めてなので、いつもどうなのかは関係ないんだとは思います。とは言え、不安は大きいのではないかと想像してしまいます。

でも、ある意味、先生、上司、先輩方は「いつもと違う」と思いながらの不安を抱えています。不安の内容は違えど、新しい方々と何ら変わらないのかもしれません。ましてや結論を迫られることも少なくありません。
大変だろうなと思いますが、不安を抱えているのは自分達だけだと考えないで、一緒に模索しながら、進んでいきたいですね。

多分、限られた中でのやりとりしかできないのかもしれませんが、こういう時だからこそ、お互いに何が一番良いのか、を考えていきたいなと私は思います。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コミュニケーション, マネジメント, 人材育成, 組織の活性化

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2020 All Rights Reserved.