ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コミュニケーション

約束って大きいのかも

投稿日:

結構「まあいいか」で流してしまう娘が、今朝から「友達と6時に起きて、6時半から散歩すると決めたから」と、自分で起きて、身なりを整えて、散歩に出かけました。

目的は友達のダイエットの手伝い。自分は体を締めて、昼夜逆転しないように生活リズムを作るため。
目的もあって、約束をして、4人で声を掛け合って実行するのは、見習えることだなあと思いました。

そういう意味では、日本人がロックダウンしなくても宣言だけで守ろうとするのは凄い!と世界で言われているようですが、誰かとの約束という思いがあるのかなあ、とふと考えてしまいました。多分、お仕事で動く人も約束があるからですものね。

今の現状で、約束の優先順位をつけて、守って、1日でも早く、緊急性の高い公の約束が外れて、他の約束を優先できるようになりたいなと思う朝でした。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コミュニケーション
-, ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2020 All Rights Reserved.