ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

セルフケア

やりすぎくらいでちょうどよい

投稿日:2020年4月2日 更新日:

先日、打合せに行った場所で、3人でお互いの距離をとりながら、打合せをしてきました。
当然、マスクもしているのですが、前にある水さえもマスクをとる事が怖くて、内容に集中するために、水は飾り。

そんな時に、オープンスペースの他の数人の50代60代と思われる方々が、飲み物をマスクを外して飲みながら、大声で話されて、しかも口を押えずに咳をされました。
むせただけないのかもしれませんが、怖くて、3人で、場所を変えましょう。と話して、外で話の続きを少しして、別れました。

この時期に打合せをしたこと自体、どうなのかとも思われますが、ちょっと過敏すぎるほど過敏になっている私達も居ました。
でも、すぐに終わって、帰ってから、石鹸でかなり長い間手を洗っている自分を見て、「やりすぎくらいでちょうどよい」と思う事にしました。

少しでも早く状況が変わっていきますように。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-セルフケア
-

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2020 All Rights Reserved.