ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング

新年度になりました

投稿日:

世の中、コロナウイルスの影響で大変な中、進級、進学、就職された方々、おめでとうございます。
日に日に状況は悪化しているのではないかという状態の中ではありますが、移し合う状態にならないように、という事が改めて大切なんだと感じました。
とは言え、仕事がなくなる事の不安は正直あります。おわりが見えない事への不安もさらに大きいです。

が、誰かの命にかかわってしまうかも、と思うと、安易に結論が出せなくても、命より大切なことはない。ましてや、自分に決定権のない場合には、本当に頼るしかなく、土壇場でも、状況に合わせてご相談させていただくしかない。
本当に、ご担当者様にはご迷惑をおかけしてしまっており、申し訳ない案件も出てきていますが、この状況下だからこそ、自分の仕事の不安よりもお客様の安全をとりたいなと思います。

新年度になり、新入社員の皆様とお会いできる機会がなくなってしまったこと、本当に悲しいです。ですが、まずは伝えたいなと思いました。
「おめでとうございます。」と。
「入社したころは、こんな時期だったよねえ」と笑って話せるような時期が早くやってきますように。

またお会いできますことを楽しみにしています。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング
-,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2020 All Rights Reserved.