ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

マネジメント リーダーシップ

かっこいいなあ

投稿日:2020年3月31日 更新日:

こういう時期って、不安を払拭しようとしてくれるリーダーってかっこいいなと思っちゃいました。

「売り上げは確かに下がったけど、大丈夫だよ」と言っているリーダー。
「まだまだ大丈夫だけど、借り入れをすることにしたよ。だから半年は仕事が全くなくてもちゃんと支払えるからね。でも、借りたんだから、返すんだよね。返すために少しでも頑張っていこうね。」と、社員の不安を払拭しながらも鼓舞することのできるリーダー。

経営状態は違う上記の二つの企業のトップ。
どちらも格好良いなと思いました。

こういう時こそ、トップがどっしりと構えてくれるのは、それだけで安心感に繋がります。(昨日のブログで言うポジティブなだけでは、よけいに不安になるので、ここでは根拠のある安心感の事です。)

業種によっても違うとは思いますが、社員が不安になる中、その不安を払拭してくれる考えや動きを見せてくださるトップは、私自身が尊敬し、見習っていきたいなと思いました。

私自身がネガティブなので、こういう時こそ、危機管理に生かしていこうと思います。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-マネジメント, リーダーシップ
-, ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2020 All Rights Reserved.