ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

マネジメント リーダーシップ

この局面をどう乗り越えるのか

投稿日:

社会全体が自粛ムードの中、私の仕事にも影響はあります。運よくコーチングを電話でさせていただく仕事もあり、有難いことですが、お客様のところが気になります。

また、子供も今日からお休みに入ります。
宿題をたくさんいただいたようですが、そうは言っても大丈夫かしら。と心配もしてしまいます。

いづれにしても、この局面をどう乗り越えていくのかを、色んな視点から考えることが必要だと思いますし、私自身も全く関係がないわけでなく、研修のお仕事は軒並み延期や中止なので、この間に何をするのか。です。

私は4月以降の準備を始めようかと考えていこうかと思います。
先を見て準備をしていくしかない。また、今回のような自粛が長引いたときにどうするかも考えておく必要があるなと今は考えています。

きれいな事は言っておりますが、ギリギリでやっていらっしゃる企業様には緊急事態。
コーチングでもこういった話もされる可能性があるかと思うと、決して他人事ではいられないと、気合を入れる今朝でした。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-マネジメント, リーダーシップ
-, , , , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2020 All Rights Reserved.