ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング

予定外と予定外

投稿日:

昨日は早朝から夜遅くまで研修などで出かけ、充実しておりました。

が、今朝から体調が悪く、ダウン。これは予定外。多分、全速力で走ると、そのあと休憩が必要というのに似ているのかもしれません。これからは、この予定外、想定外を想定内にしていけるように予定を組もうと思いました。

 

そして、夕方にやっと起きられたのですが、メールで来年度(4月以降)の予定の問い合わせが数件。これも予定外。

今日は金曜日なので、早めに連絡を返信したかったけれど、その数件のうち、1件が候補日がかぶっているものがあって、反対にまとめてメールが見られて良かったのかもしれません。予定外のラッキーでした。

 

予定外の時に、予定外のことが起きると、あらら、と焦る事もあるのでしょうが、今回の場合には、予定外が功を奏したようにも思います。

早速返事を返します。頭の切り替えもできたので、さあ返信。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング
-,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2020 All Rights Reserved.