ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

マネジメント

成長のレベル

投稿日:

定期的に伺っている企業様にお願いをされました。

「この3年位で、3人、成長した度合いの順位をつけるとしたら、誰ですか。」と。

もちろん社内では表彰されているようですが、外部から見てどうなのか。日頃の働きぶりは見えづらいので、考え方や在り方になってくると思うけれどもどうだろう、と聞かれたのです。

皆さん成長されているので、それぞれの成長は見えているつもりだったが、3年の成長度合いと言われて、その場ですぐに答えられない自分がいました。

 

帰ってから、3年前の記録を振り返ってみると、まったく違う発言や動きをする方も居ますが、さて3人となると・・・。

 

私もまだまだ見方が偏っていて、成長を促す関わりはしていても、成長を評価することには少しスキルが足りない事に気づかされてました。

さて、これからその命題に向けて、数か月かけて、観察していかなければと思いました。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-マネジメント
-,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2020 All Rights Reserved.