ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング 組織の活性化

ザワザワを楽しむ

投稿日:

何かを生み出そうと思うとき、ザワザワするような落ち着かない感覚があることを体感中です。

新しいことをしようと思い、隙間を作ってみたら、ずっと動いていたいし、おせっかいおばさんをしていたい私は、「何かないかしら」「誰か困っている人いないかしら」「何しようかしら」と気持ちがずっと落ち着きません。無駄な動きも多くなっているように思います。いわゆるザワザワした気持ちになり、うろうろしている感じでしょうか。

 

けれども、先ほどまでメンターとのコーチングをしていて、「不安定」だからこそ、そこから生み出されるものがあるのではないか。今までの考えや行動にないことは、こうした不安定の中から生まれるのではないか、という話になり、「ウロウロ」しているうちに、ハッとひらめくものが出てくるのかもしれないし、私らしく「ざわざわ」を味わってみようということになりました。

 

さて、どうなるのでしょうね。

何がうまれてくるのでしょうね。

 

今は私自身にもちょっと期待している自分がいます。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング, 組織の活性化
-,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2020 All Rights Reserved.