ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

マネジメント リーダーシップ

時間管理が雑だったあ

投稿日:

早め早めに対応しているつもりが、この時期は提案書の作成が多く、その提案に対してのインタビュー、情報収集、提案内容の模索、企画などに思った以上に時間がかかってしまい、いつの間にか年明け早々、時間に追われている感覚があります。
そういう時に限って、プライベートでもいろんなことが起こると言う「あるある」も含め、ドタバタしている私が居ます。

ただ、私は何だかんだ言っても、「想定外」が好きなのかもしれません。どこかで、このドタバタを楽しんでいるようにも思えます。駄目な点は、周りの人を巻き込んでしまっていること。社会人として良くないなと猛省。

時間管理は今あることだけで見てはいけない。
想定外がある前提で進める事が非常に大切。

解っていたはずなのに、能力が追い付かなかったです。自分の能力を過信していたのでしょうか。それとも要領が悪くなっているのでしょうか。原因の追究もしながら、改善を都度していかなくてはならないなと、こんな時間に投稿となってしまいました。

やっぱり自分の能力を過信して、時間管理の見誤りがあったことを反省しなくては。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-マネジメント, リーダーシップ
-, , , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2020 All Rights Reserved.