ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング 人材育成

継続すると自然に変化してくるんだなあ

投稿日:

物事を始めるきっかけは様々かもしれませんが、結構気づいてみると始めた事は続けています。

左利きを矯正させようと父にやらされた書道。結局、好きになって長く続きました。今はたまに下手になった字を書く程度ですが、今でも楽しいです。
珠算・バレーボール・前の仕事・今の仕事も本当にいろんなことが起こっても、良く続いていたなと思います。

今朝は、早くから今のコーチと言う仕事を続けている中での変化を感じるような場に参加していたので、継続するから味わえる変化を体験してきたんだなと、しみじみ感じました。

長く続けることで得られる変化。敢えて変化がある場所に身を置く事で得られる変化。共にあると思いますが、きっとゆっくり成長していく私には、続けて、自然に得られる周りの変化に対応する事での成長や変化が大切なんだろうと思いました。
ゆっくりゆっくりだけれども、その中で小さな挑戦を続けていける事に感謝をした今朝の時間でした。

これからも変化を楽しもうと思いました。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング, 人材育成
-

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2019 All Rights Reserved.