ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング マネジメント

やっと落ち着きを取り戻す

投稿日:

この3連休でやっと溜まり始めていた仕事に目処が付きました。
気持ち的な安定は得られたように思います。

気持ちの安定があると、人のことにも気が回るのですが、自分のことで精一杯だと全く気が回らず、自分でも落ち込みます。
なぜならば、自分に精一杯の時には、自分に向けられたネガティブな声だけがやけに聞こえてくるんですよね。きっと自分が自分にかけている言葉だから反応しちゃうんでしょうね。

コミュニケーションの講座もやっているのに、コミュニケーション下手だなあと思う場面が何度もあり、本当に「人前に立つ資格ないじゃん」と自分に苛立つ気持ちさえありました。
でも、仕事に目処がついた途端、少しゆとりを持って接することができるようになった気がします。
問題は次から次に起こりますが、対応していける気持ちのゆとりは、私の場合には、仕事の量に対して、目処がつくかどうかなのでしょうね。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング, マネジメント
-, , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2020 All Rights Reserved.