ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コミュニケーション

心の乱れと記憶の乱れ?

投稿日:

昨日はプライベートではありますが、突発でいろんなことが起こり、本来行おうと思っていた仕事が全くできなくなってしまいました。
心が乱れると、本来やる事に集中できなかったり、忘れてしまったり・・・。

目の前で起こった出来事に集中してしまい、優先順位も目の前が優先になるために乱されてしまうのでしょうね。
情けないけれど、これが誰でも起こる事だとしたらと思うと、以前「まわり番(交代でおこること)だから」と言われた言葉をふと思い出しました。

しかも、そういう人達に対して、今後はきっと優しく接することができるのかもなあとも思いました。今までも理解はしていたつもりでしたが、これだけかき乱されるほどになることはそうそうなく、そのことを体験した事は大きかったのかもしれません。
お恥ずかしながら、体験した事しか理解はできず、どこか理解しようとしただけで、体験によって得られた感覚は予想をはるかに超える事を想定できなかったのだと思います。

さあ、今日は出来事が何も変わってないけれど、少しだけ冷静さを取り戻したので、頑張ろうと思います。一つ一つ丁寧に。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コミュニケーション
-, , , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2020 All Rights Reserved.