ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング

本当に自分のことを語っているのだろうか

投稿日:2019年10月4日 更新日:

昨日のメンターコーチと話していての気づきです。
「○○したい」「これもしたい」などと語るけれど、それは私が本当にしたいことなのだろうか。

どこかで、「やらなくちゃ」「こうしないと」と義務感、責任感、恐怖、などなど違う感情があって、「やりたい」って言っているだけのこともあるような気がします。
そういうことに関しては、理由をつけて先延ばしにしたり、忘れてしまったりすることもあるのではないかなと思います。

私自身、本当は何をしたいのだろうか。と問われたら、明確なことは2つ。
それでさえ、今やらないってことは、本当はしたいことじゃないのかもしれない。本当にしたいことは、きっと止められてもやるものね。

「止められてもやったことって何だったろう?」
「止められてもやりたいことって何だろう?」

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング
-, , , , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2020 All Rights Reserved.