ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

マネジメント 人材育成

成長は自らおこすもの

投稿日:

先日、成長を見続けていた企業様の新人だった方々にお会いしたら、非常に成長をしている方が多くて嬉しくなりました。
成長は、人に促されてする事以上に、自分自身が「知りたい」「成長したい」と思った時に加速度を増すんですね。
その加速度を増すために、周りが関われる事ってどんな事なのでしょうか。

悩むことが多いですね。
外部も上司もトライアンドエラーなのでしょうが、外部にとっては貴重な時間の中でできる事は小さい。その効果を最大化する方法は、限られている気がします。
私は、その最大化するための工夫をしているつもりだけれど、上手くいかないとやっぱり凹みますね。
かたや、今回お会いできた人達のように、成長が見えると、自分のしたことは小さくても一緒に喜びを味わえます。難しさがあるだけに、喜びも大きいです。

これからも少ない時間をどう最大化するのか、私自身も挑戦を続けていこうと思います。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-マネジメント, 人材育成
-,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2020 All Rights Reserved.