ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コミュニケーション

工夫なのか、指導なのか。

投稿日:

多治見市は暑いと連日報道されていますが、本当に暑い。
ですが、昨年エアコンが壊れて、新しくした時に、「そもそも室外機がこんなに暑いんじゃ、機械も大変ですよ。室外機にせっかくあるんであれば、これを日除けに使ったら良くないですか。」と、教えていただき、ベランダにあるプランターを置くラティスカウンターを室外機を覆うような形に設置。

今年は冷房が良く効くようになりました。
機械の力任せにしないで、機械も少ないエネルギーで効率よく働くようにしてあげるとこんなに違うんですね。

本体ばかり気にしていたけれど、室外機とは・・・。プロに教えていただいてよかった。
と、ただ私が無知だっただけかもしれませんが、快適な仕事環境ができているのは、ありがたいことです。

知っている事は工夫だけれど、知らないことは知識を教えていただくしかないんでしょうね。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コミュニケーション
-

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2020 All Rights Reserved.