自分の感情を感じてみる

研修をしていてよく耳にする言葉になりました。
「この業界は特別○○だ!」
研修担当者をお話をさせていただくと出てくる
この言葉は、ネガティブな印象に伝わってくる
のですが、本来は特別な事があるって素敵な事
なのじゃないでしょうか。

それをどう活かすのか。
そのための研修であることが望まれているので
あろうと思うと、その「特別」を聴くのが楽し
みにもなってきています。

ただ、話を聴いてみると、実は特別ではないと
思われることもある。
そうなると、何と比べて特別なのでしょうか。

私はそんな部分にこだわるからか、自分で直接
お話を伺ってみることが大好きです。
そして、どうしよう?って話しを練っていく事
が大好きです。

ふとこうして振り返ってみると、苦手だと勝手
に思い込んでいた人前に立つという仕事も、
事前段階からかなり楽しんでいるんですね。

自分の楽しんでいるその時の感情を味わった事
で、「人前に立つのは苦手だけれど一人でも多
くの人に伝えたいからやるんだ」なんて使命の
ように思っていたことも、好きだからやってい
るんだと知ることができました。

感情も自分で感じないと見えないこともあるん
ですね。

今日も夜は栃木県大田原市で公開セミナーが
あります。
また、より多くの方々に会える。
一緒に学びあう。
そんな時間を楽しんできます。

もし、突然でも参加したいと思ったら足を運んで
下さいね。
時間場所費用などはこちらから確認してみてくだ
さいね。
→→→コミュニケーションセミナー

先に案内になっちゃいました。
すみません。

あなたは、今、何を感じていますか。
あなたは、どんな時に心がウキウキしていますか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました