ネイティブコーチのひとりごと

ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

今だからできること

   

ついつい「今できることは?」と言う発想をしてしまっていたけれど、どうも「今、やれることがない!」という前提に立ってしまっていた気がします。でも違う。やれることはやっている。だったら、発想を変えてみよう!

「今だからできること」「今しかできないこと」って何だろう?
水のありがたさを知った
人の温かさを知った
電気に頼っていたことを知った
たしかにこの経験から改めて感じられた感情だってあります。

今だからできることって何だろう?今しかできないことって何だろう?

節電するからできることって何だろう?
命の尊さを知ったからできる事って何だろう?
仕事が延期になってお家にいるからできることって何だろう?

考えてみると、結構あるような気がします。
今すぐできることが少ないと思って自分をせめていたけれど、今しかできないことをして、力を蓄えておくことも、長期にわたる復興の際には大切な役割なのかもと自分に言い聞かせながら、今だからできることをしようと思います。

あなたが今だからできることはどんなことですか?

 お問い合わせはこちら

 - コミュニケーション, コーチング , , , , ,