ネイティブコーチのひとりごと

ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

リーダーからのメールが踏み絵になる?

   

リーダーが、任意で「集まれ!」と声をかけた新しいプロジェクトに対し、大勢の人が手を上げて喜んでいたのだけれど、実は受け取る側には「踏み絵」のように感じていた人がいるのだとか・・・。

経営者の言葉で集まらないとまずいだろ?という思いの中、手を上げて集まった人がその大勢の中に混じっているのだそうです。
とは言え、手を上げてくれた人と、そうでない人が居るのですから、手を上げてくれた人の思いを形にしていけるようにしていきたいものです。

リーダーからのメールが、会社への忠誠を確認する踏み絵になってしまうことがあるんだなという事を知りました。
何があれば、純粋な呼びかけになったのでしょうね。リーダーの関わり方を見直すきっかけになりそうです。

最新情報


最新情報
女性活躍推進セミナーを2016年9月28日/10月20日、栃木県宇都宮市で開催。女性管理職・女性リーダーとして活躍するための意識や考え方を学び、マインドセットを醸成します。 厚生労働省:「女性活躍加速化助成金(Aコース)」及び、栃木県:「平成28年度女性の活躍及びキャリア育成に関する研修参加助成金」の活用が可能です。

 お問い合わせはこちら

 - リーダーシップ研修 , ,