リーダーからのメールが踏み絵になる?

リーダーが、任意で「集まれ!」と声をかけた新しいプロジェクトに対し、大勢の人が手を上げて喜んでいたのだけれど、実は受け取る側には「踏み絵」のように感じていた人がいるのだとか・・・。

経営者の言葉で集まらないとまずいだろ?という思いの中、手を上げて集まった人がその大勢の中に混じっているのだそうです。
とは言え、手を上げてくれた人と、そうでない人が居るのですから、手を上げてくれた人の思いを形にしていけるようにしていきたいものです。

リーダーからのメールが、会社への忠誠を確認する踏み絵になってしまうことがあるんだなという事を知りました。
何があれば、純粋な呼びかけになったのでしょうね。リーダーの関わり方を見直すきっかけになりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました