ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング

ありえない状況を考える

投稿日:

クライアントさんから教わって、ありえないかもしれないけれど、考えると自分の大切にしているものがクリアになるような気がして、自問自答してみました。

宇宙に行けたら、一番初めに何をしたいか。
などのように・・・。

今朝のクライアントさんとのセッションでは、
どんなおばあちゃん(おじいちゃん)になりたいか。

なんてことも考えたりしました。

考えていると、私の中では、身近なモデルがいつの間にか母親だったのだろうかと気づかされました。
また、宇宙に行けたらっていう時には、誰と行くのか、その人の表情がどんな表情するか真っ先に見たい!と思うと、子供でした。

仕事が一番なんじゃないかと自分で感じていたのですが、なんだかんだ言っても、家族が大切なんだなあと再確認しました。

あなたにとって、どんな問いをして、どんな答えから、何に気づくのでしょうか。
考えるのも楽しいものですね。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング
-, , , , , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2019 All Rights Reserved.