ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コミュニケーション マネジメント リーダーシップ 人材育成

若いエネルギーから学ぶ

投稿日:2019年6月4日 更新日:

「今どきの若い子は」という人もいらっしゃいますが、今も昔も「若い人たちとは違うよ」ってことが明確になっているだけ。
それよりも、その人達から学ぶことも、影響を受けることもたくさんあるんですよね。

先日、すごく感じたのは、違う観点からの意見が非常に刺激になるということ。若いからこそのエネルギーを溢れさせてあげられていないのは、私達の罪じゃないのかなあって感じたこと。たくさん興味をもって聞いてくれるのに、私達は若い人たちに興味をどのくらい持っているのだろうかという疑問。

いづれにしても、今、学校でも授業を教えさせていただける機会を4月~6月の間だけですが、頂いてみて、ビジネスとは違う感覚で若い人たちに接する機会を持てたからこそ、違う目線で若い人と接することができています。
その中で、感じた若い人たちの溢れ出るエネルギー。

ビジネスになると、そのエネルギーを放出させてあげられないのは、もったいないなあと感じてしまいました。

そして、その学生達にも、そのエネルギーをそのまま持ち続けてもらうために私が今、関わることでできることってないだろうか。

いろんなことを学ばせていただいている日々です。
この1ヶ月でその体験も一旦終了してしまうと思うと、この一ヶ月でやってみたいことがたくさんです。

とにかくたくさん学生さん達から学ばせていただきたいと思います。
一番に活かしていきたいのは、彼らの優しさ。好奇心。

既にビジネスの場に出ている若い人たちにも備わっている能力だとしたら、どう発揮させられるのだろうか。並行して模索し続けていきたい。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コミュニケーション, マネジメント, リーダーシップ, 人材育成
-, , , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2019 All Rights Reserved.