ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

マネジメント

やりたいことができていない事はストレス

投稿日:2019年5月6日 更新日:

4月はバタバタしてしまって、適当になってしまっていた書類の整理をゴールデンティーク中に済ませたいと思いながらも、結局、家庭の事や、他の優先事項があって、結局後回しに・・・。
これが一番ストレスになり、気持ちもすっきりしないのだから、本来は優先順位は先にする事が重要なのだと思うのです。

けれど、しないのはなぜなのか。

単純です。

優先させたい事の方が、他の人に迷惑をかけてしまう可能性があるから、先にやりたいと思う自分の「気持ちの問題」なのです。
けれども、集中力が少しでも削られてしまう状況は決して良くない。

今日は目いっぱい捨てるぞ!と決めました。
結局、書類を取っておく必要のないものまであるから、整理が大変なだけ。

母が「終活しなくちゃ」と整理を始めたのを観て、私もずっと生きているわけではないなと思うと、日々後悔しない生き方の一つに「整理」というものもあるのではないかと思った最近でした。

さて、今日こそは!

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-マネジメント
-,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2019 All Rights Reserved.