ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コミュニケーション マネジメント リーダーシップ 組織の活性化

相手の事を知ろうとすると打ち解けやすい

投稿日:2019年4月26日 更新日:

一日しか関わらない方の情報だけれど、少しプライベートな情報が入って、そのことについて話をしていると、非常にたくさん話をしてくれるようになります。
私は人前に立つ仕事をしているのでお話しをするようになりましたが、本来は聞く事が好きです。
だからこそ、話してくれる事で、相手が笑顔になって、打ち解け合えるのは非常にうれしいですし、その後の関係が良好になりやすいということを感じています。

昨日の方々も、担当者が少し個人の情報を下さった事で、私自身も皆さんの声を聞きやすくなりました。

お互いに良い関係を作りやすい状態で、1日があっという間に終了しました。(あくまでも、相手が無理をしていなければ、ですが)

ほんの少しでも、相手の事を理解しようとすること。
これがどれだけ大切なことなのかを感じる今日この頃です。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コミュニケーション, マネジメント, リーダーシップ, 組織の活性化
-, , , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2019 All Rights Reserved.