ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング マネジメント リーダーシップ

違う考え方も聞いてみるもの

投稿日:

先日、毎日目一杯やって、ヘロヘロになってる私に、友達がくれた言葉。

『毎日全力でやってクタクタになって居ることを謝らなくて良いから、全力でやり過ぎていることを反省しなさいね。』と。

えっ?!と言う、私の中にない発想に、詳しく聞いてみた。

でも、私には出来ないこと。

毎日が大切だから。

でも、8割でお客様に満足してもらえるものを提供しようと考えることで、更にゆとりも出来るだろうと言うことには、なるほど!と思う部分も。

力を抜いたら満足してもらえないだろうと思う私が居る。そして、8割で満足していただく方法なんて考えたこともなかった。

私には出来ないことだけど、より良いものを提供したいなら、まずは8割で満足していただく方法を考えてみることも大切だなと思いました。

いい友達だなあ。有り難いです。ありがとう。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング, マネジメント, リーダーシップ
-, , , , , , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2019 All Rights Reserved.