ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コミュニケーション研修 マナー研修 リーダーシップ研修 人材育成

たくさんの新人さんに会う時期

投稿日:2019年4月16日 更新日:

たくさんの新人さんに出会う時期。
たくさんの新しい学校で学び始める学生さんにも出会う機会も今年度は頂いています。

この時期には、前にもお話した通り、私自身が気付かされることもたくさんあります。

例えば、副業禁止の職業で、「メルカリはいいでしょうか?」と聞かれると、考えてもいなかったことなので、早速確認。
名刺を海外の人に渡すときに、日本ではマナー違反だと言われていることが、逆に「興味を持っている」と好意的に受け止められたという体験を伺いました。実際はどうなのかを色々なところに確認。確かに海外の方々は喜ばれるらしい。
となると、どうするべきなのか?現在、あるところに問い合わせ中。

たくさんの方々のいろんな思いや考え、質問が、私の知らなかったことも教えてくれます。
お互いに学び合う姿勢を大切にしていこうと、本当に刺激をうける毎日ですが、毎日気を張っているせいか、疲れることも。

まだまだ折り返し地点です。
新人さんたちはまだまだ続きますが、ピークは4月末まで。

その間にあるコーチングで更に刺激を受け、毎日刺激だらけの日々。
凄くありがたいことですよね。感謝することを忘れず、日々学び続けたいものです。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コミュニケーション研修, マナー研修, リーダーシップ研修, 人材育成
-

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2019 All Rights Reserved.