ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コミュニケーション リーダーシップ 組織の活性化

頑張っている人に触発される

投稿日:

出張先で、偶然、昔の友達と出くわしました。
少し話しただけだけど、もう20年以上ぶりでしょうか。活き活きしているその人の姿を見て、嬉しくもあり、私も頑張ろう!と触発された気分になりました。

人は影響しあっていると思いますが、ネガティブな影響ではなく、ポジティブな影響を与えられる人間でありたいなと思いました。
けれど、根っこはネガティブ思考(リスク管理上手?)なので、きっと意識しないとポジティブな影響を与えられる人では居られないかなと思った時、「あっ、これも頑張っている事だから、私も頑張ろうと思っていただける何かは発することができているのかな」とポジティブに捉えなおしました。

ちょっといつも以上に背筋が伸びている私に気づきました。

あなたは、どんな人に触発されますか。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コミュニケーション, リーダーシップ, 組織の活性化
-, , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2019 All Rights Reserved.