ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング マナー研修 リーダーシップ研修 人材育成

今日一日が満足できるのか

投稿日:2019年4月2日 更新日:

最近、良く思います。
一日一日の積み重ねだなあと。

諦めるのは簡単ですが、諦めないで続ける事って本当に難しい。
でも、イチローさんも仰ってましたが、あまり遠い目標だと、途中で挫折してしまう。だからこそ、近い目標を積み上げるだけ。と。

本当にそうだなあと思います。
気づいてみたら、この仕事も十数年なのかあ、と。
毎日毎日、納得できなくて、申し訳なくて学んで、磨いて、やってまだ納得できなくて、積み上げて。
毎日、スキルにはがっかりすることも多いですが、今の私の最高のパフォーマンスなのか、を確認すると、やれる事はやりきったという満足感はあります。

ただ、やりきるだけでは、お客様の満足にはつながらないから、日々私自身も学んで、磨く事を続けるしかない日々です。
今も、まだまだ発展途上です。
成長を共にしてくださるお客様や紹介者様がいらっしゃるからこそ次があるので、感謝も忘れず、今の最高のパフォーマンスかどうかを日々問いかけながら、足りない部分は磨き続けます。

きっとこういう自分になれているのは、コーチングで関わっているお客様と共に成長を重ねている感覚があり、支えてくださる方、観ていてくださる方の存在感も大きいなと感じています。

忙しい日々だからこそ、感謝も忘れず、日々を大切にしていきます。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング, マナー研修, リーダーシップ研修, 人材育成
-,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2019 All Rights Reserved.