ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コミュニケーション

別れと出会いの季節

投稿日:

長年お世話になってきた方が、定年退職をされる前にお会いできました。
プライベートの連絡先を交換し、今後も連絡できるようになったのは嬉しい事ですが、やはり淋しいものです。

しかし、その方の後には、新しい方との引き継ぎもあって、出会いもありました。
意欲的で、頼もしく見える方で、辞められる方が「意欲はあるから、安心して任せていける」とおっしゃる通りの期待感もあります。

改めて感じたのは、別れを今後一生離れる事とするのか、転機とするのかは受け止め方次第だなあということ。
そして、別れがあるからこそ、新しい出会いも生まれるのだなあということ。

娘も中学3年生で、仲良しの子たちがそれぞれ違う道へと進んでいきます。
けれども、仲良しの子たちは、これからも違う形で続けていくのでしょうし、新しい出会いのための巣立ちだと思うと、これからの出会いが楽しみでもあります。

この3月4月というのは、こうした別れと出会いが多い時期です。
ちょっとだけ淋しさも感じながら、新たな出会いを楽しみにしていきたいものですね。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コミュニケーション
-, ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2019 All Rights Reserved.