ネイティブコーチのひとりごと

ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

本気かどうか

   

今朝、早起きしなければならなかったのですが、昨夜も遅かったために、起きれるか不安で目覚まし時計と、携帯電話のタイマーとで、合計4つも時間をずらして準備をしている私が居ました。本気なら何とかできるものなのに、いつも寝坊してもいいやって思っていたのかなあ。ふと家事を早朝からやろうと思って挫折する日々を想像しました。

人は本気なら、自然と動けるんだなあ。まあ、限界はあるかもしれませんが、今朝起きてみての一言でした。

あなたは、今本気に取り組んでいることってどんな事ですか。自然に動いていることってどんな事ですか。

 お問い合わせはこちら

 - コーチング , , ,