ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

マネジメント リーダーシップ 人材育成

感情が動くときに記憶する

投稿日:

感情が動く時の記憶って結構残っていませんか。

先日も、私の事は覚えてもらわなくても良いので、内容だけは覚えておいて欲しいと思って、ちょっと体験をすることがあります。
すると、かなりの方が「去年、受講した方がこの研修で学ぶことは多いから、楽しんでおいて」と言われて、研修にいらっしゃっていたことを知りました。

活かしてくださっている事が聴こえてきて、本当にうれしかったです。
私自身もこうしたお声に支えられて、頑張っているのだろうし、その時に大きな反応をしてくださった方の事はやっぱり覚えています。

相手だけが感情が動くということもなくて、お互いの感情が動くわけですから、仲間と共に学ぶというのは、それぞれが感動したこと、感情が動いた事に敏感になることによって、より多くの事を学べるのではないかと感じました。

私も参加してくださっている方々から沢山の事を学び、今に至ります。
3月4月は共に学びの多い季節。

沢山感情を動かし、感情を感じ、より多くの事を学び合える場を作り出していきます。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-マネジメント, リーダーシップ, 人材育成
-, , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2019 All Rights Reserved.