ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング マネジメント リーダーシップ 人材育成

新しいことへの挑戦は続ける事に価値がある

投稿日:2019年2月13日 更新日:

昨日は、朝から挑戦をしました。
が、かなり準備をしたにもかかわらず、思ったようにはいかなくて・・・。それもまた私が工夫をし、成長するチャンスをいただけたのだろうと思うのですが、やはりちょっと悔しかったです。

準備もかなり念入りにしたからこその悔しさ。
それでもうまくいかないのは、何が足りなかったのか。

相手のあることなので、一方的ではないからこその難しさは解っているはずなのに、やはり何かが足りなかったのだろう。逆に準備をしすぎて多すぎたこともなかっただろうか。
いろんな観点から見てみる必要はあります。

感情も揺れ動いたからこそ、きっとこうして必死になっているんだろうなあ。
一回きりではないからこそ、挽回のチャンスもあるはず。そう思うと、2回目、3回目と続けられる事には価値があるなと改めて思います。

もう少し分析もしながら、次のための工夫をしてみます。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング, マネジメント, リーダーシップ, 人材育成
-,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2019 All Rights Reserved.