ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング

ちょっと始めたこと

投稿日:2019年2月1日 更新日:

毎日寝る前に、今日の感謝を3つ言葉にすること。
娘のお休み時期にしっかり一緒にお休みしたくて、仕事を寄せているため、今日までフル稼働です。
そうなると、体だけでなく、心も少し閉鎖的になってくる気がします。
そんな時にちょっとやってみようと思ったことでした。

タイミングというのがあるのでしょうか。
最近、レジリエンスという言葉をよく聞くようになり、好奇心旺盛な私は、早速本も読み漁りました。
が、体感としてわいてこない部分もあり、講座に参加して、改めて勉強と体験をさせていただきました。

そんな事もあり、ちょっと気ばらしにというつもりで、感謝を言葉にしてみようと思いました。
そんなに時間は取れないし、書くのだとあれもこれもになりそうで、ちょっと言葉に発してみる。そして、「今日も有難い日だった。ありがとう」と休むようにしました。

仕事もバタバタしていて、気持ちもざわざわしているはずの時期なのに、しっかり眠れて、目覚めが悪いときも減りました。
何が効いているのか、効いていないのかも解らないのですが、暗示に近いです。1日良かったから続けていますが、今のところ好調です。

考えてみたら、11月からバタバタして、年末年始にしっかり休めて、その後またフル稼働。
身体はちょっと悲鳴をあげていますが、よくここまでにこやかに過ごせてきたなと思います。眠くなるのは早かったですが、それでも気持ちのリセットはできて、日々を全速力で進んでこられたことに感謝です。

今日で一区切り。
最後の1日も心地良く全速力でやりきりたいと思います。

来週は乗り切ってくれた身体にありがとうの意味を込めて、メンテナンスです。膝も限界。よく頑張りました。ありがとう。
あと一日頑張ろうね。

さて、そろそろ出かける準備をしましょう。心地良く、気合を注入です。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2019 All Rights Reserved.