ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング

一期一会

投稿日:

今年の手帳と数年前の手帳を見ながら、改めて自分の変化や成長を感じました。
特に、変化では、出会う人たちもいらっしゃれば、疎遠になった方々もいらっしゃるんだなあと思いながらも、その時その場で出会ったことで、受けた刺激に感動しながら、改めて感謝を感じました。

一度しかお会いしたことがないけれど、あの方のお蔭で、今のこの人とのご縁があるんだとしみじみ感じる方々もいらっしゃいます。
お互いに引っ越しなどもあったり、メアドの変更などで、連絡が取れなくなってしまいましたが、今でも感謝している方々がたくさんいらっしゃいます。

先日、講師としてデビューする頃に、わざわざ遠くから駆けつけてくれていた方からおハガキを頂いたのですが、感謝しかなく、すぐに連絡を取りましたが、連絡不明で連絡がつかず・・・。

でも、その方のお蔭で、安心してトライできたことを今でもはっきりと覚えています。

そんなこともあり、改めて人生の「一期一会」に感謝しつつ、これからも続いていくのだろうなと、ワクワクするひと時をすごしております。
今年もありがとうございました。

明日からの来年も良い年にしていきましょう。一瞬一瞬を大切にしながら・・・・。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2019 All Rights Reserved.