来年の予定は来年入れるのではない

来年の予定は皆さんどのくらい決まっているでしょうか。
来年のことを言っていたら鬼に笑われるのかもしれませんが、やっぱり思うのは、笑って迎えられる正月にしたい。ということ。

そのためには・・・。

お正月に「今年も良い一年になりそう」と見通しがあるかどうかによって、心から願う状態でいられるのかは大きく変わると思います。
もちろん期待も含めた年計画はこれから立てたら良いにしても、私の場合、どれだけの人に会えるだろう?どれだけの人に喜んでもらえるかなあ?どんなことで私はお役に立てるのかなあ?とそればかり。

だとすると、今から「あのお客様と関わり続けられる」「あのお客様とこの続きを話せる」「また一緒に歩ませていただける」ということが目に見える状態になっているのは、本当に「良い一年」になるために大切なこと。

来年の予定は、来年入れるのではなく、今から準備するもの。ではないでしょうか。
そして、自分に期待をして、何をしていくのか。
いろんな楽しみを来年に入れていくことができたら、本当に楽しい気がします。

だからこそ、昨日のリラックス日を過ごした今日は、うんと自分に期待して来年の予定を入れていこうと思います。
今から既に、来年が楽しみになってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました