ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コミュニケーション コーチング 組織の活性化

言葉のちからは大きい

投稿日:

五感で伝わると言いながらも、やはり言葉のちからは大きいなと感じた週末でした。
学びの場にも参加し、言葉が変わるだけで、その後の思考も行動も変わることを体感し、「やっぱり言葉ってすごい!」と思いました。

プラス言葉を使い、相手との会話で、「あなたは」ではなく「私達は」に変えてみる。
自然と一体感が生まれてくる感覚があり、チームが作られていくという不思議な体験。

言葉と感情や思考、そして身体は一体だから、言葉を変えることで他のものが変わっていくのはNLPで体験してきたはずなのに、どこかでその学びを忘れていたのだろうかと思うほど、言葉のエネルギーを感じました。

その場の体感は、その場だけのものなので詳しくお話できないのですが、主語が変わるだけでも全く変わってしまったことに驚きました。

今日も私達はどんな一日を過ごしましょうか。
私達にとって、良い一日でありますように。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コミュニケーション, コーチング, 組織の活性化
-, , , , , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.