ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コミュニケーション コーチング リーダーシップ 組織の活性化

伝播していくんだあ

投稿日:2018年11月21日 更新日:

先日、クライアントさんとのセッションで、嬉しい発見がありました。

それは、自分が成長することで、周りへの成長も伝播するということです。

クライアントさんに言われたのは「コーチングの上位資格にチャレンジしてから、進化が早まりましたよね。いつもと違ったアプローチが刺激をくれてます。そして、私も1on1コーチングをしている人たちに対し活かすことができています。」と。

伝播していくんだあと思うと、嬉しかったです。
何よりも、大勢と関わることで広げていくこともずっとしてきたので、その質を高めていく意味について、深く考えることができました。

私も関わる方々からいつも刺激と視点をいただいて、成長させていただいているので、伝播しあっているという方が正しいのかもしれません。

改めて、そのクライアントさんの言葉に嬉しさと同時に、もっと頑張りたいというやりがいや勢いも頂いた気がします。
与え合う間柄って素敵ですよね。
そんな方々と巡り会えたことに改めて感謝です。ありがとうございます。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コミュニケーション, コーチング, リーダーシップ, 組織の活性化
-, , , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.