ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コミュニケーション コーチング リーダーシップ

覚悟

投稿日:2018年11月9日 更新日:

行動をする時、覚悟の要る瞬間って本当にたくさんあるようです。
迷っている時ほど、「よしっ」「えいっ」と、勢いのような覚悟を持って動くことが誰しもあるのではないでしょうか。

道が険しいと解っているのに、前に進むのはそれこそ「覚悟」が必要です。
でも、その覚悟の先に何を見るのか・・・。
その覚悟は何のための覚悟なのか・・・。

私も迷う時がたくさんあります。
覚悟して動いても、自分だけのことならば、そこに意味を見出すのは自分なので簡単なことですが、人が絡むことになると、相手にも覚悟が必要なわけで、いつも噛み合うとは限りません。
「この決断は正しかったのだろうか」と考えてしまうこともあります。

でも、常に一緒に苦しみ、一緒に楽しむ覚悟だけはしています。
決断の良し悪しは別として、人が絡む時の私の覚悟は、実はシンプルに「感情を共に味わう覚悟」だけなのかもしれません。

あなたは、どんな時にどんな覚悟をしていますか。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コミュニケーション, コーチング, リーダーシップ
-, , , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.