ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング

一緒に進むって役得

投稿日:

クライアントさんから、成果が出た!と言う報告を受けました。
一緒に歩んでいる位のつもりで関わっているせいか、凄く凄く嬉しかったです。

一緒に歩むって言っても、成果を出すために努力されたのも、行動されたのもその方です。
私自身は、一緒に考える機会を持ち、ずっと見守るのみ。
と言っても、私の場合は、その方が「口にしたらやる」方で、継続力のある方だと信じているので、心配はしていないので、何が障害があって続けづらくなった時などに、また一緒に考えるという機会を待つだけなのですが、ずっと「続いているんだろうなあ」と思いながらおりました。

そこに「成果が出ました」って報告。
凄く凄く嬉しかったです。

なんか近くに居たら、一緒にクルクルと飛び回りたいくらいですが、きっとそういうタイプの方ではないかな。
けど、嬉しいです。頭の中では、飛び回っている私とクライアントさんがその瞬間居ました。

ほんと、自分の事のように嬉しいことが増えるって、見方を変えると役得だなあと、少し時間が経ってみると思ってしまいました。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング
-, ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.